2018年09月24日

今日ジョギングの前にトロンが草むらに入ったところ
こんな草がたくさんトロンのみならず私のレギンスにも!

草



糊がくっついているのかとおもうくらいひっついて取れない!
初めて見たけどなんという草だろう?

先日香椎宮にお参りしてきました
草

古いお宮で歴史が深いところでした

夕方、ディスクがてら公園に。
倉庫地帯の公園で、飛行機が近くを通ります。
写真だと実際より小さい。
草



Posted by Bellucci&safran at 16:27│Comments(2)
この記事へのコメント
うちのボーダーも森を駆け回ってきたとき、この手のヒッツキ虫(虫じゃないけどw)いっぱいくっつけてきました。
緑のうちに取ろうとすると、ベタベタしててちっとも取れず。
何時間か後に茶色く枯れてきた色になった頃ブラシをいれたら、スッと落ちました。
なんだ、ここまで待てばよかったのか、と。でも、毛が長いとそれまでにからまっちゃいそうだよね。

自然の摂理を考えると、植物は少しでも遠くに種を運んでもらいたいから、くっつく瞬間やすぐ後は、必死でつかまっているんだと思う。
そして、しばらくして離れたところにきたら、後は、すっと地面に落ちたいんだろうと。。。なるほど、よくできているなぁと感心しちゃいました。

いつも楽しみに覗いています♪
Posted by じぇに at 2018年09月26日 11:19
じぇにさん

コメントありがとう♬
どうやら西日本には多い草のようです。チクチクしない草ですね
秋ヶ瀬公園に自生している体内に入り込む草みたいな性質ではないのが幸い。

自然と近い距離になって、うまく付き合えるといいなぁ
プランター枯らす女を、まず卒業だ(笑)
Posted by Bellucci&safranBellucci&safran at 2018年09月26日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。