2018年11月08日

関節痛

関節痛のお話。

半年ほど前まで、左の膝を曲げ伸ばしするときに
痛みがありまして、掃除したり、座ったりするときに多少日常に支障がでていました
それが今は全くなくなりました。サプリとかはほとんど飲んでいません。

・ジョギング

・ヨガポールでのマッサージ
が効果覿面でした。
関節痛

ヨガポールの使い方は
床に置いたヨガポールの上に太ももをのせてうつぶせになって両手で体を前後ろに動かしてポールの上でモモを動かすだけ。

テレビでひざ痛に効くとやっていてマネしました。
膝痛の原因の一つは太ももの筋肉が使われないことで固くなり
膝に影響を与えているそうです。
私もヨガポールを最初使ったとき痛くて乗れませんでしたが、次第に腿がやわらかくなってゴロゴロが気持ちよくなりました!
ジョギングは筋肉を使うから効いていると思います

お悩みの方いましたら、ダメもとでやってみてください♪




Posted by Bellucci&safran at 13:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。