2018年11月20日

11月20日の記事

今朝の朝の博多湾
11月20日の記事



今日はベルのお世話のはなし。

おむつですが、犬用の小のおむつってこんなの
ありますが、13個で800円超。@61円高いですよね
11月20日の記事


一日に何回もするのに使っていられない。
で、ベビー用のマミーポコのBig(14キロ~20キロ)
の赤いところを切ると、代用できるんです
56個入りで1200円ぐらいです@21円(変動あり)

11月20日の記事

開くとこんな感じで、よい感じでおなか周りとかにギャザーがよる。
11月20日の記事

丸めて捨てるときに使うテープも、犬の背中のところでおむつをつなげて固定できちゃう。
11月20日の記事



男の子の場合は勢いよくでるんで、これにペット用のおむつのマジックテープ部分を上から巻いて、固定させます。ペットおむつは汚さないので複数回活用(笑)


でも、起きたあとや食事のあとなど、することが確実にわかるタイミングではペットシーツでしてもらいます。



Posted by Bellucci&safran at 09:03│Comments(6)
この記事へのコメント
ですね〜。
アロも14歳くらいからずっとマミーポコです。
と思ったら男の子と女の子では使い方が違うんですね〜

アロは普通にしっぽの位置に合わせてカットして普通に履かせてます。
マミーポコを選んだ理由は、カットした部分から中身があまり出てこないからなんです。でもベル君は横の伸縮部分をカットして巻くんですね〜

再来週とあとちょっとで17歳になります。
ベル君も元気に歳を重ねて付いてきてくださいね!
Posted by あろあろ at 2018年11月20日 11:23
アロアロさん、
マミーポコ派ですか!お仲間^_^
うんこ用としてはそのまま履かせて使ってます緩めに履かせるとがポケットみたいに入って汚れないですね^ - ^
なので、ダブル使い(笑)
Posted by Bellucci&safranBellucci&safran at 2018年11月20日 11:57
safranさん

ベル君、大丈夫?
ずいぶん更新がないので、心配になって。。。
Posted by あろあろ at 2018年12月13日 13:48
あろあろさん

ベルは11月24日に虹の橋を渡ってしまいました。
応援ありがとう。
あろちゃん元気でがんばってね
Posted by Bellucci&safranBellucci&safran at 2018年12月13日 15:35
ベル君、ありがとう。

ベル君はアロアロにとって、会ったことないけどディスクの先輩。
すごく良いお手本でした。
お空組になっても変わらず元気でいてください。

この先、アロアロとお空で出会ったら一緒に遊んでくださいね!

本当に本当に15年の生涯、素晴らしい飼い主様と出会えて良かったね。
お疲れ様。本当に本当にありがとう。



safranさん。

かける言葉は見つかりませんが、
どうぞトロン君のために乗り越えてくださいね。
寂しいですね。
Posted by あろあろ at 2018年12月14日 08:53
あろあろさん

前日まで歩いていました
二日前までご飯もちゃんと食べて。

ベルの存在は大きすぎました、

あろちゃんはお空にはいそがなくていいからね。
Posted by Bellucci&safranBellucci&safran at 2018年12月14日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。